モトGPジャパンが延期に! [ライダーズハイ]
アイスランドの噴火の影響で!
なんとモトGPもてぎが延期になってしまった。
火山噴火の影響による、MotoGP開催延期について
今週末の4月23日(金)~25日(日)に栃木県ツインリンクもてぎで開催予定の「2010 MotoGP 世界選手権シリーズ第2戦 日本グランプリ」につきまして、アイスランドの火山噴火による航空機関欠航の影響で、参戦ライダー・チーム関係者の移動が困難となったため、誠に残念ながら、開催を延期させていただくことになりました。
『この度、アイスランドの火山噴火による航空機関欠航のため、今週末に予定していたMotoGPの開催を延期することとなりました。不可抗力とは言え、世界最高峰のレースを心待ちいただいたファンの皆様には、心からお詫び申し上げます。
日本のMotoGPファンの皆様のご期待にお応えするため、関係各位との調整の結果、スケジュールを組み替え10月3日(日)に開催することを決定いたしました。
半年後の開催となりますが、シーズン終盤のチャンピオン争いなど、新たな見どころも増えますので、ファンの皆様には是非とも、お楽しみにお待ちいただければと存じます。
既にご購入いただいた観戦チケットはそのままお使いいただけますが、やむなく払い戻し等をご希望されるお客様への対応は、後日ご案内をさせていただきます。』
株式会社モビリティランド 取締役社長 大島裕志
変更後の日程およびチケットの取り扱い等は下記の通りとなります。
記
- 対象レース名:「2010 MotoGP 世界選手権シリーズ第2戦 日本グランプリ」
- 日程変更:(当初の開催日程)2010年4月23日(金)~25日(日)
⇒(変更後の新しい開催日程) 2010年10月1日(金)~3日(日) - その他
・既にご購入の観戦チケットにつきましては、そのままご利用いただけます。
・日程変更に伴い、観戦チケットの払い戻しをご希望される方につきましては
2010年4月26日(月)正午よりツインリンクもてぎのホームページでご案内いたします。 - お問合せ先
チケットの取り扱いについてのお問い合わせ先
ツインリンクもてぎチケットセンター TEL 0285-64-0080
残念だけど、しょうがない。
10月のスケジュールがわからないけどなんとか行きたいもんだね。。。。
茨城空港ソロツーリング [ライダーズハイ]
やたらと見物客で盛り上がる茨城空港に行ってきました。
首都高三郷線から常磐道へと乗り継ぎ千代田石岡で降り
あとは標識通りに進み、池袋から約2時間で到着。
(走行距離約200キロ)
どうせならと飛行機が到着する時間にだいたい合わせて行ったのですが
展望デッキは人・人・人でほぼ滑走路が見えない状況。。
現在はアシアナ航空が1日1往復のみなのでこれを見逃すと飛行機は見られません。
そのため、駐車場もいっぱい。
想像以上の見物客に驚きました。
ただし、1階の搭乗カウンターはスカーーーンとしていて寂しい感じ。。。
となりが航空自衛隊の百里基地なのでそういうグッズも売っていてちょっとわくわく。
が、滑走路側が見通し悪くどこに戦闘機があるのかは不明のまま・・・。
飛行機の来る前後の時間は売店もフードコートも相当な賑わいでしたが
飛行機が去ってしまうと1階同様スカーーーーンとしてしまうということでした。
飛行機を見たことない人にとってはいい場所だと思います。
頑張れ~! 茨城空港!
ハーレーのマフラー [ライダーズハイ]
先日わがローライダーも初回の車検を終え戻ってまいりました。
悪いところはイモピライザーが効かなくなったのと、ハンドル中央部(インジケーターあたり)の発進時とギアチェンジ時等のブババババババー、
という音でした。
イモピライザーの方は改善され以前よりも効きが良くなりまして、異音の方はそれほど激しい音ではなくなり、まあ、満足といったところです。
バッテリーも3年経ちましたがまだまだ元気だということでひと安心。。
(ハーレー純正バッテリーチャージャーに比較的いつもつないでいるせいかも)
ただ、やはりタイヤが低いので今13,000キロですがあと3,000キロもしたら完全に交換しなければなりませんね。
純正のハーレーダビッドソンタイヤは経験から言うとかなり滑り、けっこう危ない目に遭ったことがありますので、
交換時にはもうちょっとコンパウンドの効いたものの装着を考えています。
[マフラーをどれにするか!?]
(付けたり外したり・・・)
(上からノーマル、北米、スクリーミン)
前置きが長くなりましたが、マフラーをどれにするか悩んでいます。
(こんなのは悩みじゃないですね・・・)
ノーマル、北米、スクリーミンの3つのうちからどれにするか?
(ノーマルのジョイント側)
(北米のジョイント側)
(スクリーミンのジョイント側)
(ジョイント側・・左からノーマル、北米、スクリーミン)
以前に音質はスクリーミンが一番お気に入りで車検前は結局スクリーミンイーグルストリートパフォーマンスマフラーを装着していたのですが、
どうも最近形状がいまひとつって感じになってしまいまして。
スタイルはノーマルタイプがいいなぁ、と。
そうするとノーマルか北米か・・ということになるのですが、北米の音はちょっと下品に感じるし、
ノーマルだと静かすぎてその辺を走ってるカブよりおとなしい。。。
ためしに1本ノーマル、もう1本を北米にしてみたんですが、
単気筒のSRみたいな音質で・・・いま三つという感じ。。。
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、どうしましょう。。
まいった、まいった、 マイケル・ジャクソン???
(ノーマルの排気口)
(北米の排気口)
(スクリーミンの排気口)
(排気口3本、左からノーマル、北米、スクリーミン)
(スクリーミンが大きいです!)
あんまり悩んでいたらいつまでたっても乗れないし。
なんとかしねーと!!!
ロッシ・・ロッシ・・ロッシ [ライダーズハイ]
Buell XB9Sは素敵なバイク! (でした) [ライダーズハイ]
2003年のXB9Sです。4年間乗ってました。めちゃめちゃお気に入りのバイクで、楽しい日々をたくさんくれたアメリカンモーターサイクルです。ハンドル、排気管、ショートカットテイル、タイヤはダンロップからミシュラン等々変更しまして。最初は純正のレーシングマフラーを装着していましたのでスゲー迫力でした。
当時は日本人向けのscgがなくシート高があり大型初心者の私を最初はなかなか受け入れてくれませんでした。
素晴らしい鼓動と近未来的な外観。
まさに旧と新が融合されたとてつもない二輪です。
以前、ビューエルが廃業のプログをアップしましたが本当に残念です。
現在の私はローライダーに乗り、このXBを捨て、まあまあで消極的な人生を送ろうとしています。
XBに乗り始めたころはもっともっと元気で目がぎらぎらしていたように思います。
ハーレーもいいけれどビューエルみたいにマイノリティーでも攻撃的なノリで行かなきゃダメだよね。
別れてあらためてわかったビューエルの良さ!
許してくれるならもう一度乗りたいね。。。
下のyoutubeはお別れ間際のものでマフラーのみノーマルに戻してあります。
当時のノーマルマフラーは排気口の先端に直角っぽい管をねじ止めして無理やり後方排気にしてたんですよ。
これを外すとアメリカ仕様になるんです。
2010東京モーターサイクルショー [ライダーズハイ]
XR1200・・・カッコいい! ! ! [ライダーズハイ]
第37回東京モーターサイクルショーに行ってきた。
お目当ては最近とても気になるバイクXR1200だ。
(ノーマルバージョン)・・・またがってるのは私ではない、あしからず。。。
(カスタムバージョン)
またがってみたら、「ん、意外といけるかも!」という感想でした。
とにかく気になってて、見て触ってまたがってみたら気に入っちゃって。
ヤバいです!
ズバリ、ヤバいです! !
速そうです。
レスポンス良さそうです。
マフラーはどうやったら交換できるかなぁ?なんてずいぶん眺めてしまいました。
それで、オーリンズのブースに行ったらカスタムバージョンが置いてあってこれがまたカッコいいのなんのって、。
極少のウィンカーやテルミニョーニのマフラーや・・・とにかくカッコいい、カックいい!
ヤバいぜ、XR1200